今回もFatouさんとAiraさんが参加してくれたので、焼肉にしようと思っていたのですが・・・
「小松川料理行組合の岡村組合長が新しいお店を始めたこと』を思い出し、
女性陣二人に聞いたところ、興味を持ってくれたので、こちらの居酒屋へとお邪魔することにしました。

平井駅より北西へ3~5分ほどノラリクラリと歩いていくと、
SEIYUを後目にひょっこり佇むmu-ja-kiさんへと辿り着きます♪
入り口はふつーのドアなので『あれ、お店なのかな!?』と思いつつも窓から店内が覗けるので大丈夫です。
店に入ると店主の岡村さんの優しく暖かな声で出迎えてくれます。
店内は明るくコンパクト、岡村さんの人柄が醸しだすユーモラスな雰囲気。
独り、もしくは二人呑みには最適空間です。

お刺身・漬けのお寿司・天ぷら・ローストビーフ・馬刺しなどなど、
どれもこの業界で培った長年の知識と経験にコダワリを添えたお酒のオカズDishesです。

外国人女性2人もとても楽しんでいました。
そして、帰り際『ホッカイロ』をさり気無く手渡す岡村さんのニクイ心遣いに
外国女性の心もほろ酔いにしていました。
さすが、平井一の無邪気なジェントルマンの岡村さんです。
「ありがとうございました!」m(_ _)m

Copyright (C) 2019 江戸川区食品衛生協会. All Rights Reserved.